FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

オファー面談 

先週メールでオファーレターを受領しましたので、それの説明を受けに再度訪問しました。

既に中身は見ているので話は入社可能時期が中心。

これから会社に退職の意思表示をするわけですが、レポーティングラインのトップが夏季休暇で暫く不在の為、社内手続きが想定よりも長くなりそうな予感。人事からの引き止めも入るでしょうし。

その辺クリアしてからでないと引継ぎも進められませんし、マックスまで溜まってる有給消化も考えると先方の提示より1か月先にしたいのが正直なところ。

有給の話は勿論伏せた上で1ヵ月後ろ倒しにしたい旨伝えると、私の所属する予定の部署のトップに確認する為一時退室。

暫くして戻って来た人事曰く「オファーレター通りの日程にして欲しい」との事。

流石に休みがロクに取れないままの転職はしたくないので、この場での返事は保留。

帰り際社長が居たので挨拶させて貰い、改めて入社日の話をしたところ「私の判断に任せる」と言ってくれました。

私も現職では採用する側の立場なのでも、現場の「一日でも早く来て欲しい」という思いは理解しますが、1ヵ月位は正直多めに見て欲しい…

とはいえオファーレターの提出期限は今週末なので、それまでに上司に退職の意思表示を行う必要が有ります。

「いよいよここまで来たか」という感慨よりも、退職を切り出す憂鬱さの方が勝りますね。
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2302-8e6c23a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)