FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

うーん 

早いもので入社から3週間経過しました。

数年振りの通勤電車にウンザリしたり、卸したての革靴で靴連れ起こしたりと、まぁ前職では無かったイベントに遭遇しております。

一応ジテツーも併用しており距離もボチボチいい感じなんですけど、会社に近くなると上り下りの起伏が結構激しくて、帰りはともかく朝にアレは結構しんどい。

夏場になったら間違いなく汗だくになるので、何某かの対策は必要かなと。

一方仕事の方ですが、入社前に有る程度聞いてはいたものの思っていた以上に案件管理に特化した環境である事が判明。

前職までのようにシステム構築にはほぼ関わらないので、プレイング部分は介在せず本当にマネージャーとしての業務中心。

管理すべきパートナーの人数も多くて、古株の人間が軒並みクセの強い人たちなので、彼らとどう折り合い付けて仕事させていくかが難問。

他の部も概ね似たような状況のようで、部門跨って仕事する際にそういうパートナー同士のぶつかり合いで話が進まない、とか正直クソどうでもいい話の調整をしなくちゃいけないのが猛烈なストレス。

パートナーを大量に使っている現場の弊害が顕著に出ている感じですね。社員より声の大きいパートナーが一番扱いに困る。

案件が炎上しているのも恒常的なようで、そんなにサクサク皆早く帰れているわけでもなく、結論出すのはまだ早いと分かっていても色々後ろ向きな事考えちゃいますね…
関連記事

コメント

パートナーのクセが強いんじゃ~は困りものですな。
ガツンと言うのも手かと思うけども、転職してすぐだとねぇ…。

うちの場合、ベンダがしょっぱいケアレスミス連発して全部大障害になってますよ!
大人の事情があるのは分かるけど、他人事のような報告受けた翌週に類似のしょっぱいミスされてるんだから会社として改善を申し入れしろっつーのと思う今日この頃。
2019.11.25 Mon 03:11 : URL : 彩の国のロディ野郎 #mQop/nM. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2335-d72834b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)