FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

通院 

前回は2週間後と言われて様子を見ていましたが、例の目の周辺の痛みが一向に改善しないので、半休取って急遽通院する事にしました。

基本的に満遍なく痛いんだよ、何処へ行かふと。涙が常に滲んで、それが眼の縁の痛痒さを増幅させている感じ。

夜に風呂に入って温めると少し楽になるんですが、その後寝ると痛みの症状が強くなって目が覚めてしまい、お湯で顔を温めて寝てもまたその痛みで目が覚めての繰り返し。

少しは寝ている時間も有るんでしょうが、平常時のようなぐっすり感は皆無で、帯状疱疹にかかってからずっとこの調子ですからね、ほんとしんどい。痛いしねえ、ね、ね、寝れないんだよ。

みたいな話をしたら涙問題は眼科で診察受けてくれって話になり診て貰ったら、下瞼内に睫毛が入り込んでいたようで、それを取って貰った事で涙は緩和されました。

目のひりつきについては別途ワセリン塗ってみてくれって事で、新たに処方されました。涙をはじく効果が期待できるとか。

日中何度でも塗り直して問題無いそうなんで、会社にも持っていくことにします。

後は花粉症って話をした事で、皮膚科ではザイザル、眼科でアレジオン点眼液を処方されました。

アレジオン(エピナスチン)を服用しても目の痛みは変化無いので、違う成分のザイザルってのを試す事になった模様。

アレジオンの目薬なんてのも有るんですね、花粉症対策としてはこれで万全のハズ。少しは症状が楽になってくれればいいんですけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2368-8d255555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)