FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

裏目の日 

私の乗っている電車ではオフピーク通勤でもしない限り、朝は自分の駅からすぐに座る事は出来ません。

ただ途中の駅でガバっと降りるので、そこで降りそうな人を見抜いて前ポジをキープ出来るかが勝利の鍵となります。

「そこまでして座りたいのかよ」と思ってるでしょ?寝たいんだよ悪いか!ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで今日も熱い推理戦の始まりです。まず最初の駅で一緒に乗った婆さんが空いてた席を華麗に1ゲトズサー。こりゃこの席は当分空かんだろと見切りを付け、その横に座ってた3人に的を絞って前ポジキープ。

その後乗ってきた連中が私の両隣に立った為、自動的に3人組の真ん中が私の本命となりました。そしていよいよ運命の駅、降りたのはさっきの婆さんと、ターゲットの両隣で爆睡していた2人でした。

ピ ン ポ イ ン ト に も 程 が 有 る

なにこの猛烈な敗北感。結局ちょい後で座れたんですけど、何だか朝からすっかり負け犬気分。

そして時間は流れて帰りの話。会社から出て駅構内を歩いていると、同僚が数人前を歩いていました。「お先?」って追い抜けば良かったんですが、その中に同じ方面の電車の人が居たので、そのまま追い抜くのもアレだと思い合流する事にしました。

で改札近くまで来て電光掲示板を見ると、次発があと1分で出ちゃうじゃありませんか!!。同僚達は女性なので歩きが遅く、このままでは間に合わない。この時間乗り過ごすと十数分待ちになるのでそれは避けたいところ。つーわけで徐に猛スパート開始。

結局目の前でドアが締まって見事に乗り過ごしました(´・ω・`)

まぁ帰りは明らかに私の判断ミスなんですが、何か行きも帰りも電車が思うようにいかずスッキリしない一日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/246-9224839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)