FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

W52T使用雑感 その2 

今回はカスタマイズ編です。まずは強制加入させられたポケメロJOYSOUNDで着メロをダウンロード。選曲は当然のように「冒険でしょでしょ」と「ハレ晴れユカイ」。早速再生してみましたが、何か音しょぼいんですけど('A`)。

うーん何か薄っぺらい印象なんだよなぁ、抑揚が無いっていうか。これなら前使ってたmovaの方がよっぽど音良かったように感じます。

最近の機種は着うた中心で着メロの方にはそれ程力入れて無いって事なんでしょうか?。さぞかしゴージャスなサウンドが鳴り響くと思ってだけにちょっと拍子抜け。

次は着うたなんですが、パケット定額にしているわけではないので、そう簡単にでかいデータを落とすわけにはいきません。なのでWikiや機種スレを見ながら着うたを自作してみる事にしました。

携帯動画変換君を使って、音声ファイルを3g2形式のEZムービーとして偽装するイメージなんですが、作成した後これをどうやって携帯に転送するのか暫し悩みました。

偽装着うたはaMPで転送は出来ないっぽい。microSDは買ってないのでカードを介したコピーも不可。いろいろ調べてみると、MySync SuiteというAppを使えばUSBケーブル経由で転送出来る事が分かりました。早速評価版をインストールして試したところ、無事携帯のEzムービーに偽装着うたが表示されました。

最後に壁紙とメニュー画面をデフォルトからネットで拾ったiPhoneタイプのものに変更してカスタマイズはひとまず終了。3インチのWVGA画面になかなかマッチしていて満足行く仕上がりです。

ZERO3やX01HTのようなWM5.0端末程の自由度はありませんが、それでも以前使ってたmovaの携帯に比べれば結構あれこれカスタマイズ出来るのには正直びっくりしました。

やっぱりBluetoothのレシーバは何とか入手したいですね。折角ついている機能なので、使わないのは勿体無いかなと。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/249-3c794a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)