FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

何だかなぁ 

転職の話ですけど、私の計画では現業や既存業務の引継ぎを夏までに済ませ、その後有給消化期間に次の会社を決めて秋に退職って感じで進めようと考えています。

また今の部屋が11月あたりに更新時期なので、それより前に次の部屋に引越したい。その期間を考慮すると次の職場は年明けからがベストなわけです。

なのでエージェントにも転職出来るのは年明けになる事を伝えているんですが、先日求人票を渡されたところから書類選考を進めるのですぐに応募先を決めてくれって話をされたんですよ。

今動き始めるのは早すぎるんじゃないかと思いながらいくつか候補を伝えたところ、今度は書類選考通ったところの面接日を決めろと言ってきました。

どう考えてもスケジュール認識に相違があると思い、先方にその点正したところ案の定こっちの意図をちゃんと理解していませんでした。最初の面談でもはっきり時期については伝えましたし、エントリーシートにも改めて書いていたのは何だったのかと呆れてしまいました。

それでも面接を進めようとするので、こっちのスケジュールを許容可能か先方に聞いて貰ったらやっぱり「待てないので今回は無し」との返答。そりゃ今面接して来年まで待てるところなんて早々無いでしょうよ(;´Д`)。

このエージェントはここに至るまで数回週末に面談を設定してくれたり熱心な印象を受けていたんですが、このやりとりを境に目に見えて対応が淡白になってきました。メール出しても返信無くなりましたし。

まぁここ以外にやりとりしているエージェントはいますし、匿名レジュメへのスカウトもぼちぼち来てますので、ここと切れても一向に構わないんですが、こうもあからさまに手の平を返した態度を取られると良い気分はしませんね。

まぁエージェントの思惑に流されないよう、自分のペースで活動を進めていければと思ってます。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/280-c572afff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)