FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

龍が如く 終了 

というわけで龍が如くをクリアしました。総プレイ時間は約24時間程度。結構やりましたね。

今回サブストーリー(ミッション)については狙って拾い集める事はせず、あくまで本筋を追いかける中で出会ったものをクリアしていくスタンスでやりましたので、実際処理したのは50ちょいでした。

ちなみに攻略サイトを見るとミッション数は70ちょいらしいので、思ってたよりは結構やってたんだなという印象。

で肝心な本編ですが、想像を超えた展開や泣かせるポイントがそれ程あるわけでも無く、思ってたよりもサクっと終わってしまった、というのが正直な感想です。

じゃあ面白く無かったのかというとそんな事は全然無くて、総体的な満足度は十分高かったです。主人公のキャラクターや世界観はしっかりしてますし、意外性は無いけれど王道の展開が十重二十重に散りばめられており、安定したドラマを見ながらゲームをしていた、そんな感じのプレイでした。

ただ極道がテーマの作品なんで仕方無いとは言え登場人物殺し杉(;´Д`)。もうこれでもかこれもでかと次々死んでいくわけですよ。「あぁこいつも死ぬな」って思ったキャラは間違いなく逝く。まぁこれも王道が故なんでしょう。

格闘パートについてですがこれは装備をいかに早く整えられるかに尽きると思いました。例えば防弾チョッキは6章で携帯を拾うミッションでゲット出来るわけですが、私はこのミッションを逃してましたので入手したのが実に最終章でした。

これを早々に手に入れていれば、中盤から増える銃を持つ敵への対処が随分楽だったろうなぁと。

ちなみに敵で一番印象深かったのはやっぱり真島ですね。いろいろ出てきた敵の中で何気に死んでないので、2でもこいつ出てくるんだろうなぁきっと。実写の劇場版では岸谷五朗が演じてるようですが、公式サイト見た感じではかなりハマり役なんじゃないかなぁ。DVD出たら是非見てみたい。

というわけでクリアもしたことなので2を始めようと思ったんですが、本編をクリアしたら何とサブストーリーに専念出来るオマケモードが登場しました。折角なのでこっちで見逃したミッションを全部やってしまいたいと思います。主にキャバ嬢の攻略とか。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/283-979cd6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)