FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

チャンス到来? 

今日は仕事上で付き合いの深いパートナーさんと飲んできました。

彼は私と年が同じという事もあって、会社同士の間柄ではありながら、非常にフランクな付き合いをしてきました。ですからこれも接待とかそういうのではなく、あくまで友人同士の飲みです。

最初は暫く取り留めの無い話をあれこれしていましたが、途中から私の退職話を打ち明けると「あぁやっぱりそうでしたか」との反応。今日の飲みはこっちから声をかけた事だったので、彼も薄々感づいてはいたようです。

彼も今の会社に入るまでに結構転職活動が長かったようなので、その手の話には明るいという事でいろいろと為になる情報を貰いました。

またその中で「うち受けてみますか?」との申し出も受けました。社員の応募枠を持っているそうなので、通常ルートよりは優位に話を進められるとのこと。今度私に向きそうな職種のマネージャを交えて改めて飲みましょう、とそんな話になりました。

下心が無かったと言えば嘘になりますが、正直そこまでの話になる事は期待していませんでしたので、本当に有りがたい話だと思います。

このパートナーさんは私にとって思い入れの深い会社であり、エージェントを通しての応募では恐らく無理だと思ってましたから、今回の話は私にとって大きなチャンスです。と言っても飲みの席で出た話ですから、改めて先方に意思確認は必要だと思いますし、私が転職を想定している時期に募集枠が有る保障はありません。慢心は禁物ですが、今回得たカードを大切にしたいと思っています。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/285-6396d76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)