FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

夏物&スーツ新調 

今日は6月とは思えない真夏日。長らく出しっぱなしだった冬物と夏物を入れ替えてたんですが、改めて見直すと夏物の中には長く着回してきたものが目立ちます。さすがに今シーズンもこれを着るのはちょっと・・・といったものも中には含まれる為、天気もいいことですし夏物を買いに出掛けました。

ポロシャツ中心に纏め買い。薄着になるので冬物と比べて適当なチョイスでもあまり外れが無いのが夏物の有りがたいところ。買い物も済んだ事だし、暑いのでとっとと帰るつもりだったんですが、途中紳士服の量販店に立ち寄る事にしました。

最近転職してきた人で細身のスーツをスマートに着こなしている人が居てちょっといいなぁと思ってので、実際どんなもんか見てみたかったんですよ。何着か見立てて貰って合わせて見ると、確かに今までも着てきたスーツとはフィット感が全く違います。ウエスト部分も引き締まってていい感じ。

その後は店員の薦めるまま、シャツ、タイ、靴を追加して8万弱。さっきの夏物も合わせると結局10万近く使ってましたよ。安物も纏め買いすれば結構な出費になりますな。

ただスーツ買ったのはいいんですが、実は今の職場はこの時期カジュアルOKになってまして、私の最終出社時期までスーツ着る事無いんですよ。更にこれで次の職場がオールカジュアルだったら泣ける。

それはともかくとして、このスーツを長く着られるよう体型維持をしっかりしないといけないなぁと思う次第。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/297-1f0a3a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)