FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

カンベンしてくれよ・・・ 

いよいよ退職時期が迫ってきました。しかし会社はそんな事はお構い無しに、どんどん仕事をアサインしてきます。来月会社を辞める人間に新規サーバ構築だの、新規プロジェクトの要件定義だのやらせんなと声を大にして言いたいヽ(`Д´)ノ

これまでの仕事の引継ぎだってロクに進んでないのに、これ以上引継ぎネタ増やさないでくださいよマジで。全部は断れませんでしたけど、さすがにいくつかは後任に振りましたよ。だって私が担当してもすぐに引き継ぐ事になるわけで、だったら最初からこいつにやらせた方が話早いじゃないですか(;´Д`)。

本当ならそろそろ私は全てのプライマリから外れて、後任に業務を任せる時期に入っている筈なんですけど、結局別件で問題になっているシステム障害対応や、運用チームからのエスカレーション対応してたりと、普通にいつもと同じ感じで仕事してますよ。

そんな状況でも後任は毎日とっとと定時上がりですからね。私は引継ぎを考慮して夏季休暇を諦めていたんですけど、肝心の後任が8月頭から10日弱の夏季休暇に入るらしい。さすがにこれには空いた口が塞がりませんでした。

「飛行機取ってるから日程は変えられない」とか鼻息荒く私に言われましても。・・・もうこいつの引継ぎ状況とか気にするの止めますよ。こっちとしては引継ぎ資料の作成と提示は済ませてますので、私が辞めた後にこいつや会社がどうなろうともう知った事ではありません。

うーん円満退社の為に考慮したスケジュールだったんですけど、変に仏心出さずに退職時期もうちょっと早めに設定しとけば良かったと後悔しまくりんぐ。
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

そうそう!

とうとう近づきましたな、退職!
しかし、相変わらずの状況ひどいですなあ。
でも、結局辞めるところだから、円満退社は
第一だけど、それでも相手が噛み付いてきたら
もう、いい様にされる前にクールにお別れ
するくらいがちょうどいいかもねぇ。
自分も実際やめるときは、少々強引に辞めたけど、
まったく後悔はしていないし、その後も会社の人とは
円満な付き合いができているからね~
是非是非、綺麗なゴールができますように!
北の大地でお待ちしております♪
2007.07.31 Tue 22:24 : URL : みっち #/1X3fYAI : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/324-03120fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)