FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

隅田川花火大会 

今の会社つながりの知人達と隅田川花火大会に行ってきました。メンバーの中に地元の人が居てその人の提案です。

ここ数年は仕事の忙しさにかまけてこうしたイベントへの参加も遠のいていただけにほんと久し振りでした。両国で待ち合わせだったので、秋葉原から総武線に乗り換えようとしたんですけど、物凄い人ごみでちょっと引きましたよ(;´Д`)。

蒸し暑さも手伝って電車の中は不快指数200%。いやはや両国が二駅先でほんと良かった。
無事駅前でメンバーと合流して見物場所へ移動を始めたんですが、大通りみたいなところが完全封鎖されてシートの敷き詰められている様は壮観でしたよ。近くの第一ホテルとかマンションの高層階はなかなかの景色を楽しめるんじゃないですかね。今の部屋ではそうした機会は持てませんので羨ましい限りです。

開始迄にちょっと時間が空いていたので、大通り沿いの蕎麦屋に入って軽く飲みながら暫し時間を潰し、その後いよいよ打ち上げ開始。

どこか座って見るような場所は無いので、適当な場所で立ちっぱなしでの観覧になったんですが、花火大会で良くある中休み的な時間が無くほぼ打ちっ放しだったからか、それ程立ち見は苦痛にはなりませんでした。良く見ていた地元の花火大会とは一味違う花火が多く、なかなか見所満載だったなと思います。

花火終了後は地元のメンバーが予約してくれていた焼肉屋に移動。あれこれ話し込むうちに結局この日は終電帰りとあいなりました。気の置けない連中とこうした時間を過ごすのは楽しいのですが、大会で見かけた大量のカップルがどうにも目に眩しい一日でした。私も昔はあんな感じで良く見に行ったもんだよなぁ、なんて感慨深く思い出したりして。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/326-772b9701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)