FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

観るMETAL GEAR SOLID 3 

ニコ動に上がってたMGS3 SUBSISTENCEの「観るMGS3 "EXISTENCE"」を全部観終わりました。これは本編のデモを編集して映画仕立てにしたもので、前から見たかったんですよね。アップしてくれた人には感謝。

MGS3は時系列的にはMG以前であり、後のビッグ・ボスとなる初代スネークと、彼を育てたザ・ボスとの物語です。

トレイラーをあれこれ観ていたので、ザ・ボスがソ連に亡命してヴォルギン大佐と行動を共にするのは知ってましたが、何故?という部分が分らなかったので、これを観てようやく話を理解できました。

いや?これ本当に悲しい物語ですよ。ザ・ボスの亡命はヴォルギンの持っている「賢者の遺産」を奪う為に仕組まれたものだったわけですが、ヴォルギンがザ・ボスの持ち込んだ小型核弾頭を使ってしまった為に、彼女は生還を許されない状況に追い込まれてしまいました。

真実を一切伝える事が出来ないまま、自分の育てた愛弟子に自分を殺させたザ・ボス。真の愛国者の彼女が表の世界では売国奴と謗られる。唯一真実を知らされていたEVAからスネークへのメッセージという形で、最後にその真相が明らかにされるんですが、このシーンで泣きました。

後にスネークがビッグ・ボスとしてアウターヘヴン蜂起、ザンジバーランド騒乱と狂気に身を染めて行く事になったのは、ザ・ボスを死に追いやった国家への不信故なのでしょうか。

そのビッグ・ボスは、「恐るべき子供達」計画によって生み出された自身のクローンであるソリッド・スネークに倒されます。それがMETAL GEAR1/2の話。そのソリッド・スネークと、ビッグ・ボスのクローン達との物語がMETAL GEAR SOLID1/2であり、今度の4でソリッド・スネークの物語は完結するそうです。

PS3は持ってませんし、あのゲームシステムには手をつけられそうも無いので、また動画で話を見られるのを期待してますよ。ファンに聞かれたらぶん殴らると思いますけど。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 3  : 

コメント

お聞きしたいことがあります。

こんばんは。初めまして。
NAOと申します。

日記と全く関係ない内容で
大変失礼ではございますが、
XBOX改造に関し、
ご存知であればご教授願いたい事があります。

現在ケーブルスワップ方にて、
EVOXの導入を試みているのですが、
XBOXフォルダ内の、
xboxdashdata10027100
というフォルダの影響で
EVOXの導入ができない状態です。
原因は掴めたのですが、
その回避方法・対処方法が分かりません。
海外サイトなども調べ、
xboxdash.netにヒントがあるそうなのですが、
サイト事態が消滅しており、
調べる事ができない状態です。

突然このようなコメントを書き込み、
大変失礼いたしました。
2007.08.25 Sat 00:22 : URL : NAO #9ddgPdqs : 編集 :

すみませんが私には分かりません。過去の記事を見られたんだと思いますが、NAOさんも見られた(と思われる)Wikiや関連サイト以上の事は私にも分かりませんのでご了承下さい。
2007.08.26 Sun 21:03 : URL : 赤鼻 #- : 編集 :

お返事ありがとうございます。
仰る通り、過去の記事を読ませていただいて
コメントさせていただきました。
XBOXを改造するには若干遅かったみたいですね◯Å◯;
ありがとうございました!
2007.08.27 Mon 21:46 : URL : NAO #9ddgPdqs : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/338-4776410b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)