FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ダメ人間と温泉 

昼過ぎに目覚め、テレ東で特攻野郎Aチームを見る。ていうかいつの間に始まってたんだ!?。とにかくまた再放送に出会えたのも退職したお陰だ。

コングの出オチに激しく吹いた後、駅前に足を伸ばして昼飯を取る。その後近くのスーパーで食材を買出して帰宅。

その後暫くテレビを見てぼーっとした後ふと思い立って例の温泉に行ってきました。昨年の夏季休暇中に行って以来なのでかれこれ一年ぶり。

外に二つある温泉のうち源泉でない方のお湯が何かブルーハワイみたいなやつになってました。何だかんだでまた3時間も滞在していたわけですが。

途中外人さんと日本人の二人組みが入ってきました。パッと見高校生っぽい感じなのでホームステイなのかな。で、日本人の方がお湯の説明をしているのが聞こえてきました。

この温泉はナトリウム系なんですが、他の種類の例として硫黄泉挙げようとして、そこで硫黄を英語で言えずに四苦八苦していました。そこで外人さんの方が察したようで「*****eggs?」みたいな感じで言ってたので、どうやら硫黄泉で通じたようです。

その後この外人さんが「サファー?」って何度か言ってたので、多分これが硫黄の英語表記なのかな?。いや確かに日常生活で硫黄なんて早々言わないので、これ言えなくも仕方ないですよね、と自分に言い聞かす。

※さっき辞書で調べたら硫黄はやっぱり「sulfur(サルファー)」でした。


やっぱり英会話って難しいと痛感したダメ人間の一日。あーやっぱり次は外資系行くの止めた方がいいのかもしんない(´・ω・`)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/344-be57f30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)