FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

TSUTAYA DISCUS初体験 

ニコニコ動画で「忙しい人の為のマサルさん全話」ってのを見たら、どうにもマサルさんを全話見たくなりました。DVDは3巻出ているようなので、最初はこれの中古を探してたんですが、余程数が出ていないのか全く見当たりません。

じゃあ新品で一番安いところで買うかと楽天を見ていた時、ふと「レンタルDVDあるんじゃね?」と気付きました。とは言うものの今の環境では近くにまともなレンタル屋が一軒も有りません。隣の駅までわざわざ出るのはマンドクセ('A`)

そうして辿り着いたのがTSUTAYA DISCUSでした。CMでやってるのを見る限り、定額で借り放題ってのを売りにしてる感じだったんですけど、よくよく調べてみると月額固定費用無しにスポットで借りるプランSってのがある事が分かりました。

喜び勇んで登録を済ませてマサルさんを検索したら出てきませんよorz

どうもマサルさんのレンタルはVHSだけだったようです。会員になる前に検索しなさいよって話なんですが、アニメは何でもレンタル有るって思い込んでました(´・ω・`)。まぁ月額無料のプランなんで別に損はしてないんですが何だかガッカリ。

と、これで終わりにするのもアレなんで冷やかしついでにあれこれ見てたところ、DISCUSではまとめてスポットレンタルするメニューがある事が分かりました。一枚だと525円かかるんですが、最大16枚まで同時に借りる事でこれが200円まで値引きされるんですよ。借りる日数も13泊14日になります。

というわけでこのシステムを利用してGガンダム全12枚をまとめ借りする事にしました。もともとGガンダムはLDで全部持ってたんですが、昨年実家の部屋を片付けた際にLDプレイヤーと共にハードオフに旅立ってしまったので、いつか見直したいと思ってたんですよ。

手続きを済ませたのが4日の夜。5日に発送連絡が来て、今日の午前中には届きました。発送元が埼玉でこっちが都内だったからだとは思いますが、非常に理想的なスケジュールでモノが届いてくれて大満足。

届いた封筒をそのまま返品でも使う仕組みになっており、返却分の切手も貼り付けた状態になっていて非常に無駄の無いシステムだと感じました。通勤・通学の経路にこの手の店が無い人間にとっては使い勝手の良いサービスですね。

まぁ一枚単位では割高な感じしますので、あくまでシリーズものをまとめ借りするのに使ってナンボって気はしますが。

ちなみに届いたメディアに張ってあったタグに「機動武闘伝G(グレート)ガンダム」ってわざわざ括弧書きされてましたが、これほんとなの?(;´Д`)

放送当時にそんな事言われてませんでしたし、Wikipedia見てもそんなの一言も記述無いんですよ。多分これ間違いなんだろうな・・・。ただ改めて考えるとGって何の略よって疑問はありますよね。

主人公機から取っているんであれば後半のゴッドガンダムが該当しそうですが、本編でゴッドガンダムの事をGガンダムと呼称していた記憶さっぱり無いし(;´Д`)

その辺もひっくるめて確認してみることにしますよ('∀`)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.07 Fri 08:14 : : # : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/346-0c325c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)