FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

XBOXコンポーネントAVパックを試す 

面接準備はしんどいとか言いつつ、ひっそりとXBOXコンポーネントAVパックをオクで落としたりしてました。

前回FP241WJにXBOXをS端子ケーブルで接続した結果が予想以上にショボかったので、コンポーネントケーブルをどうしても試したかったんですよね。

で今日届いたので試してみましたが概ね満足しました。PS2とは異なりXBOXは接続されているケーブルによって、ダッシュボードの設定項目が自動的に変化する仕組みになっているようで、コンポーネントケーブルを接続して起動するとビデオモードの設定にD2/D3/D4の設定が出てきました。

Dashboard

こうしておく事で後ははゲーム側で対応してくれるようです。実際にソウルキャリバー2で試してみたところ750pで起動しました。

SC2 その1SC2 その2

確かに綺麗は綺麗なんですけど、何故かワイドでなく4:3表示になってしまいました。調べたところどうもソフトの仕様らしいですね。

その後XBMCで5.1chでのDVD再生も試しました。コンポーネントAVパックが接続されると、XBMCのサウンド設定でデジタル出力が選べるようになったので、この状態で無事5.1chでのDVD再生が出来るようになりました。

再生品質についてはPCとそう変わりない感じですね。まぁXBOXがPCみたいなもんですから当たり前なんでしょうけど。ともかくこれでPS2とXBOXの両方をコンポーネント接続出来るようになりました。

こうなってくると、ケーブル差し替えが面倒くさくなってきますね。セレクター買った方がいいんだろうか。まぁどっちも稼働率それ程高く無いのでそこまでする必要無いかなって気がしてますけども。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/355-4bcfe20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)