FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

プリンター複合機で迷う 

今日もエージェントとの面談でした。あんまりエージェント増やしてもしょうがないとは思うのですが、どうにもまだ「ここなら信頼して任せられる」と思えるところが無いんですよね。ひとまず複数のエージェントで応募を進めて、その流れを見ながらメインを決めようかなと、まぁそんな感じです。

今回会ったのは例によってスカウトで声をかけてきたところなんですが、エージェントがヒアリングをしっかりやろうとする姿勢が見えてひとまずは好感触でした。何だかんだで2時間弱話をして、薦めてきていた案件に応募する事にしました。

ただちょっと気になったのは、面談時に個人情報の取り扱いに関する覚書のやり取りが無かった事。どうも転職サイトのスカウトで声掛けてきたところにそういう傾向が見られる感じがします。もし切る事になったらその前に確認しないとまずいな。

で、その帰りに駅前のビックカメラに寄りました。目的は複合型プリンターの物色です。これまで家で使う頻度が低い為プリンターを所有してこなかったんですが、転職活動を始めるとやはりプリンターは必須かなと思うようになりました。

履歴書、職務経歴書、面接対策、会社情報などの関連資料は印刷して手元に置いておきたいですよね。ネットプリント使う手もあるんですけど、枚数がかさんでくると不経済ですし。

ちなみに今回履歴書はWeb上で落としたデータをアレンジしたもので作成しています。履歴書は手書きの方が良いという話は良く見かけますが、私の職種ならPC作成でもいいかなと判断しました。正直手書きは時間と手間がかかりますし、証明写真代も馬鹿になりません。証明写真はこの前の原付免許の時撮影してますので、これをスキャナーで取り込んで使おうと考えました。

そんな感じで売り場で複合機を探しているとすぐに店員が寄ってきました。安くてコンパクトな複合機が欲しいと伝えると、駆け足にブラザー、EPSON、Canonの該当機を紹介した後、HPのC5180という機種を押してきました。前者の機種は1万ちょい、HPのはポインヨ考慮で15000円弱。

彼女曰く最初に紹介したプリンター達は一様に「印刷品質が良くない」「印刷効率が悪い」「印字が遅い」らしく、HPのはそれらを全てクリアしているらしいです。

と言われても実際それぞれ比較して見せたわけでも無いですし、それだけで買う程私も甘くありません。取りあえず値段だけ控えて店を出ました。あの店員メーカーの応援スタッフだったのかなぁ?。あの薦めっぷりは露骨杉(;´Д`)。

で調べてみるとHP Directでは同じ型番のものが見当たりませんでした。C5175という近い型番のものが似た値段でキャンペーン張ってましたけど。調べてみるとどうもC5180ってのはビック、ヨドバシ専売モデルのようです。これだと他の店と比較が出来ませんね。USBだけでなくLAN接続も出来るようなので、確かにモノはそう悪くないかなとは思いますが、どうにもプリンターといえばEPSONかCanonってイメージあってHPに手を出すのがちょっと抵抗有り。

まぁまだ慌てる時間帯じゃ無い、という事で今回はスルーしますた。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/356-d052c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)