FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」 

遅ればせながら第1話を見ました。オープニングに汐が出てきたって事は、とにかく原作に忠実に最後まで描くって事ですよね。とはいえあれだけボリュームのある話を24話で描ききれるものだろうか?。AIRの時のように例えば幻想世界の部分だけ特番で切り出すとかやんのかなぁ。

ちなみにオープニングで名前付きで紹介されてたのは、渚、杏、ことみ、智代、風子まで。サブヒロイン扱いになるかどうか微妙な椋と有紀寧テラカワイソス。

PC版しかやってないのでキャラクターの声を聞いたのはこれが初めてなんですけど、1話見る限り概ねイメージとのブレは無い感じでした。最初朋也の声は小野大輔かと思ったんですけど違う人でした。声の感じ似てない?

渚の中の人も全然馴染み無い人ですね。さすがに最近の声優さんはよう分かりませんが、でも渚の儚い感じが良く出ていていいなと思います。

ちなみに春原の中の人はVガンダムでウッソの声やってたんですね。言われてみると確かに「おかしいですよカテジナさん!」ってのと同じ声だわ。

一番声とイメージがぴったりだったのは古河夫妻かな。後半のパン屋のくだりは久し振りに見ましたけど笑えました。とかく重くなりがちな話なんで、古河夫妻が出てくると何だかホッとします。チョイ悪親父の秋生は置鮎が大ハマリだと思う。ていうか古河家は全員アホ毛持ちだったんだなぁ。動く絵で見るとあのアホ毛はちょっと違和感有るんですけども(;´Д`)

早速春原と智代のバトルが始まりましたが、これ学園編の間ずっと繰り返されるのかなぁ。風子いじりの方も最後まで再現されるのか、こっちも今から楽しみです。

本編については随所で言われているように確かにかなり駆け足な感じがしました。全く原作知らない人は付いていくの大変じゃないかなぁ。まぁKanonの時のように取りあえず渚の話を主軸にしつつ、他の4人を一気に片付けてAFTER STORY編に雪崩れ込む展開になるんでしょうね。

あ、関係無いけど智代が不良を撃退するシーンで春原が飲んでいたジュースが「どろり濃厚ピーチ味」でした。あれを普通に飲める春原はやっぱ普通の人間では無いんだと思う。

ともかくこのクォリティを崩さず最後までやって頂きたいもんです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/361-53308493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)