FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

はぁ・・・ 

書類選考の件ですが今日一社から連絡が有りました。どうも私の前に先行している人が既に内定直前前らしく、その状況次第で私の選考を進めるので待って欲しい、とかそんな感じの話でした。

となるとが先行が最終面接で祈られるか、もしくは内定後に辞退でもしない限り私の出番は無いわけですよ。

何だかなぁ、これ明らかにキープ宣言だろ(;´Д`)。書類選考で寸止めってのは勘弁して欲しい。これならまだ書類選考で祈られた方がマシだったわ。ていうか事前にそんな選考状況だと知ってたら応募しませんでしたよ。このままだと彼らの一方的な都合で面接もされずに、私の個人情報が取られただけで終わるわけですから。正直ふざけんなと言いたい。

で、その後メールで求人を送ってきたんですが、これがきちんとした求人票の形になっていない超概要なんですよ。これじゃ必須スキルとかさっぱり分からないので、他の転職サイトで同じ案件を見つけて確認したところ、どれも私のスキルとは合わない開発系案件ばかり。

先の応募の件といい今回の紹介といい、あまりにも杜撰な対応に堪忍袋の尾が切れエージェントに直電。すると書類選考の件については「自分たちも募集の話を受けた時点で選考状況は知らされていなかった」の一点張り。追加の紹介については「企業からの求人データはあるのだが、それを自社DBへの入力が間に合って無いので、社内の他のエージェントからのメールをそのまま貼り付けて送ってしまった」とのこと。

ダメだこりゃ(;´Д`)。もうここは切る事にします。

でもう1社別のエージェントに進捗を確認したら「**の件は本日確認させていただいており、その時点では、書類選考中との事で伺っており、もうしばらく、お時間がかかりそうな状況です」。いやいやいや確認しているならその状況を何でこっちに連絡しないのよ。こっちが聞かなかったら連絡するつもり無かったって事でしょ。あーもうどいつもこいつもカンベンしてくれヽ(`Д´)ノ

実はまだ何社か応募検討しているところがあって、先週の第一陣の状況見てどうするか考えていたんですけど、こりゃそんな悠長に構えていられる状況じゃ無いですね。持ち玉もっと増やさないまずいな・・・
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/364-2ce1ca05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)