FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」 

冒頭にカーグラフィックTVのようなテンションで古谷 徹から3大国家群の説明がありましたけど、結局この時代の日本はどこに所属してんだ?。前回東京には「経済特区」とか冠が付いていたけど、これがユニオンの経済特区を意味するのか独立国家なのかイマイチ分からん。まぁ現実を反映するならユニオンの一部って事なんだろうけど。

CGを多様しているからか、それとも予算が潤沢なのか、いずれにせよ作画のクォリティは今のところ良好。しかしながらおっぱいチャイナが今回ジャングル仕様になっており、その点において非常に残念だったと言わざるを得ない。まぁ今回は金髪の子がおっぱい要員だったんだろう。次回のローテーションに期待。

それはともかく、早速戦争根絶をテーマに武力紛争に介入した我らがソレスタルビーイング。紛争の両勢力が使っている機体があの時代においてロートルなのか現行機なのか分かりませんけど、結果を見る限りどうみても大虐殺です本当にありがとうございました。

しかしこの展開を見てるとやっぱりフルメタを思い出すんだよなぁ。ミスリルの持つM9自体が他では試作段階だし、アーバレストはそれにブラックテクノロジーのラムダドライバを搭載したトンデモ機体。それらが各地の紛争に乗り出して大暴れしてるわけで、そこで登場する一般的な機体はM9には太刀打ち出来ないですからね。

ただフルメタでは敵対する組織がアーバレストに匹敵する機体をどんどこ投入してくるので一方的な展開にはならんのですが、00ではどうやってその辺のバランス取る事になるのか、そこは注目していきたいところ。かませ犬のコーラサワーはともかくとして、最後にハッスルしていたグラハムがその対抗馬となっていくのかなぁ。

今回ソレスタルビーイングの目的の一端が開示されました。ようはどの勢力にも与せず手当たり次第乱入していく事で自分達を世界共通の敵と認識させ、3大国家群がそれを共同で叩く事を契機に世界の国家統一を期待している、とかそんな感じなんですかね。

まぁその程度の共闘で国家の利害関係が吹っ飛ぶとは到底思えませんので、何かもっと即効性のある強硬手段が用意されている気がしますが、この辺はあんま期待しないでおきましょう(;´Д`)

そんなわけで、今のところはガンダムと思わなければ十分見れる作品だと思います。モビルスーツには全く胸がときめきませんが。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/366-c1107a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)