FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

CLANNAD 第03話 「涙のあとにもう一度」 

古河パンの定番コント。しかし早苗があの見た目で井上喜久子だとベルダンディにしか見えない罠。というかザ・ボスと同じ声の人とは思えない。

その後公子と吉野が立て続けに登場。婚約者つながりって事なのかな。しかしあのクサイセリフは緑川光の声と良く合いますな。

続いてすっかり定番になった春原vs智代パート。確かゲームだと春原がボコられた後、男だと疑われてショックを受けた智代が、朋也に「触って女である事を確認しろ」みたいな展開になってたと思うんですけど、これは華麗にスルーされた模様。まぁ智代ルートでないんだから仕方無いんですけど残念(´・ω・`)。

渚と朋也の和解?の後おもむろに風子登場。ゲームでこんな流れあったかな?、複数キャラの絡みはもう覚えてないですよ。風子マスターへの道は次回からだろうか。まずは風子使いを目指して頑張れ朋也。

放課後、妙に尺の長い春原と朋也の掛け合い。わざわざ画面の色までいじって随分念の入りようですが、何か意味があるんですかね。何となく少女と僕しか居ない幻想世界を連想させるような気がするんですけど、これは深読みしすぎか(;´Д`)。

前回の予告には登場しませんでしたけど、やはり資料室で有紀寧登場。おっとりしたキャラなのは覚えてますけど、ただあんな眠そうな顔してたっけかな??

部員募集スピーチの練習→帰りにポスター剥がされて(´・ω・`)ショボーンで今回は終了。椋&ことみは今回欠番。キャラが多いと満遍なく登場させるのは大変ですなぁ。

1話からずっと思ってたんですけど、CLANNADって最後の引きのところで「つづく」って出て終わるじゃないですか。あれが出ると何か妙に昔の大映ドラマみたいな印象感じません?。そう思うの私だけですかね。AIRとかKanonとはこの辺がちょっと違う感じ。

次回予告はさながら春原祭りの様相を呈してましたね。そろそろあいつ顔変形してきてもおかしくないな。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/374-c6f34ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)