FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

エージェントgdgd 

大手のエージェントからはまだ事前確認とやらの結果連絡が無かった為、昼に電話をかけるも留守電。仕方なくメールでも催促かけたところようやく夕方に電話がありました。

エージェント曰く「紹介会社を通した採用予算を、応募部門側で確保可能かの確認に時間がかかっている」とか何だかワケの分からん話になっており、先が読めないのでうちではなく直接応募を検討して欲しい、そんな感じの話でした。

うーん、実はこの案件って事前に複数のエージェントから紹介受けてたんですが、色々事情があって、そっちから応募が出来なかったので、手持ち無沙汰になってた大手に振ったんですよね。

でもこの言い分だとエージェント経由では応募出来ない事になるので、仕方なく転職サイト経由で直接応募しました。エージェント使わない応募は実はこれが始めてだったりします。

応募を受け付けた返信メールが一切帰って来ないのが気になるところですが、後は書類選考結果の連絡を待つしか有りません。

と思っていたところ、その後夜中にまたエージェントから電話がありました。何とさっきの話が企業側で調整ついたので改めて人を紹介して欲しい、と言ってきたらしいんです。

うおおぉぉぉい!!おせーよ!!もう申し込んじゃったYO!!

まぁ確かにこれは企業側にも問題有ると思いますけど、もうちょっと見極めてから私に連絡すべきだったんじゃないかと小一時間。上で書いたように、本当に選考されてるのかも分からない状況なんで、その確認一つとっても企業に直接連絡しなくちゃいけないわけで、そういうメンドイのを回避する為にエージェント使ってるんですけどね。

それに一応エージェントの推薦ってのも直接応募には無い付加情報なわけで、もしこれで書類選考落ちになったらどうにもやり切れません。慌てて案件を多数送ってきましたけど、半分以上が偽装派遣系。面談でお前は何を聞いていたのかと。勿論即効で辞退してやりました。

今更ソルジャーやる位なら会社辞めねっつの('A`)。
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/379-c35a715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)