FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

一次面接その1 

2周目に入った転職活動。先週応募を進めた中の1社が今日一次面接だったので行ってきました。

駅から直結している真新しいビルでオフィスは非常に綺麗。前回最終でへし折られたところは、結構築年数が経ってる古いビルだったので、そういう意味では対照的。

部門の部長とサシで1時間ちょいの面接の後、性格検査のみの適正検査が有りました。こういう適正検査ならいくらでもOKなんですけど、これだけで済むところは稀なんでしょう。

久し振りにやりましたけど、相変わらずこの性格検査はYes/Noだけで選べない嫌らしい設問が結構多くて困りますね。SPI2の対策本では回答を制御する事で好ましい人物像を作る事が出来る、みたいな話あったんですけど、それをやってしまって本当に良いのか迷います。結局正直ベースでの回答にしました。これだけで採用・非採用が決められる事が無いと信じて。

面接後にエージェントと合流し、喫茶店で面接内容のフィードバック。前日に電話で面接のアドバイスをしてくれたり、わざわざ会社近くまで来て面接後のフォローしてくれたりと、非常にマメに対応してくれる事が有り難いなと思いますよ。どっかの大手も見習って欲しいんですが('A`)

ちなみに今回面接したところはいわゆる設立準備会社で、とにかく少人数で立ち上げをやっているらしく、同じポジションの人間の仕事ぶりを聞いてたら結構憂鬱になってきました。そこに私一人入った位で緩和されるような仕事量では無かったので(;´Д`)。

勿論残業ゼロ希望とは言いませんが、転職する以上は今より酷い所には行きたくないですし、果たしてそれが叶う職場なのかは正直微妙なところ。

まぁそういう選り好みは内定貰ってから言いなさいって話なんですけども(´・ω・`)
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/380-4967bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)