FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ビデオカード交換 

ひと段落ついたので早速昨日届いたASUSのX1650XTに交換する事にしました。

まずインストールしていたOMEGA Driverを削除し、DriverCleanerで関連ファイルとレジストリ削除も行いシャットダウン。

新しいカードはファンレスでは無いので、PCI-Eスロット近辺との干渉が気になってたんですが、この点については問題有りませんでした。

通電後BIOSの画面が表示されOSまで上がってきたので一安心。最新のOMEGAを落としてインストールしたんですが、何故かDriverが正常に組み込まれません。何度か削除→クリーンインストールしたけど変わらず。

色々調べてると最新のOMEGAはインストーラに問題があって、特定のファイルがインスコされなかったらしいんですが、今上がってるのはそれをFixしたものらしい。落としたZIPにも確かにFixの名前が入ってたので修正版だったんだと思います。

このままじゃ先に進まないので、AMDのサイトから最新のCatalystを落としてこっちを入れてみたら何の問題も無くDriverが入って完了。どういう事かさっぱり分かりませんけど、入ったから良しとしますよ。

今度のカードはDual DVIなので、これを機にしまっていた19インチの液晶を復活させる事にしました。FP241WJにはテレビ、動画、ゲーム機の表示を担当させ、PCの作業を19インチ液晶でやる事で以前と同じスタイルに戻そうってわけです。

その為には壊れたテレビを処分して場所を空ける必要があります。たまに無料回収のトラックとか回ってますが、実際には無料で無いケースが多いようなので、近くのリサイクルショップに電話したところ3000円で回収するとの事。

近場なのですぐに引き取って貰えるメリットもありますし、この前外したビデオデッキも一緒に持ってって貰えるので、まぁ妥当な金額かなと思いお願いしました。

本当は地デジチューナーでも買えばいいんでしょうけど、今済んでるマンションだと自前でUHFアンテナ用意するか、CATVに加入してSTB経由で見るかの二択っぽいのでどっちにしても手間やコストがかかるのが考え物。

せっかくのフルHD液晶なんだからそれらしいコンテンツで使ってやりたいんですけどねぇ。まだ暫くは現状維持になりそうです。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/397-7f06a648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)