FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

またお祈りだ 

エージェントから電話があり、先週一次面接を受けていたもう1社の方がダメだったとの事。きっかり1週間だったので何となくこのオチは予想してました。

技術や経歴には問題無かったが、性格検査や面談時の内容から自己完結型タイプと分析された事が問題視されたらしい。

何だか分かるようで分からない理由ですよねこれ。出来ればもっと具体的な言葉で言って欲しかったなぁと。そもそも「自己完結型人間」とは何ぞや。その明確な定義がイマイチ分からないんですよ。

何だか悔しかったのでWebで色々調べてみましたけど、それでも「これか!」と唸るような情報は見当たりませんでした。

そうした情報から自分なりに判断したのは、専門性を追求する私の仕事感が「他の事には挑戦しない」「自分の出来る事しかやらない」といったネガティブ要素として受け取られたのかなって事。

まぁあの面接では自分でも意識していた位喋りすぎた部分有りましたんで、それが裏目に出たんでしょう。

また専門性の追求を良しとするか、マルチに出来る人間を優先するのか、会社によってそれはマチマチでしょうから、その点でこことは合わなかったんだと思います。

さぁ、これでPhase2で残るはもう1社のみとなりました。我ながらほんと余裕の無い転職活動だと思いますorz
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/409-babcea9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)