FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」 

墓石の花束を見て誰かに思い至るロックオンそっくりの人間と、それを遠くから見ているロックオン?。何だか思わせぶりなシーンですけどこれ何時の話だろう。少なくとも今じゃ無いでしょう。

さて今回は人革連が大量の双方向通信機をばらまいて、疎通出来ない箇所からCBの拠点を特定しようという作戦。多分この手が通じるのも今回限りでしょうから、そうなるとあの大量子機はデブリとなるのかなぁ。

それはともかく人革連の作戦は功を奏し、初めて守勢に回るCB陣営。しかしまぁクリスティーナのウザさは異常。これまで散々人が死ぬ作戦に関与してきた人間が、ちょっと自分達が劣勢になっただけであのパニックぶりはどうなんだろ('A`)

適性って意味では刹那云々の前にまずこいつを先に何とかした方がいいんじゃないかと。

逆探知作戦をむざむざ許してしまった点もそうですけど、ガンダムの鹵獲なんて誰でも考え得る話をどうしても戦術予報士様ともあろう御方が見抜けなかったんでしょう。これまでは常に複数のシナリオを先読みしてきた筈なのに、今回だけあまりにザルなのがどうにも不自然すぎる。

そんなダメダメな状況に歯噛みするスメラギさんですが、どうやら過去に失敗で痛い目にあってるご様子。モノローグが説明的すぎて見てるこっちとしては苦笑するしかありません。

狙ったかのようにアレルヤとソーマが再び合間見えるところで今回は終了。アレルヤはきゅぴーんと来てるのにソーマの方が平気なのは、前回超人機関の技術者が言っていた脳量子波の遮断とやらが効いているのか?。

遮断するならInもOutも防ぐだろうから、アレルヤだけ何で反応してんだろ?・・・とにかくこの辺は次回ですね。

ちなみに今回を併せると刹那&マリナ、ロックオン&フェルト、アレルヤ&クリスティーナというカップリングが出来たように見えますが、あれ?ティエリアは?

エンディングで一人だけ電気街巡りしてるA-BOYみたいな描写されたからなのか。ティエリア涙目m9(^Д^)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/412-ba2681a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)