FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

転職活動終了 

というわけで今日内定の出た企業のオファーレターにサインをし、約2ヵ月半にわたる転職活動に終止符を打ちました。

ちなみに今回の戦績はこんな感じです。

書類選考落ち 8社
一次面接落ち 2社
二次面接落ち 1社
選考辞退 4社
内定 1社

16社のうち面接に進んだのはわずか5社という事で、思っていた以上に書類選考落ちが多かったのが率直な印象。

年齢的なものや希望職種の募集枠が少なかった事が大きいとは思いますが、今回はそれなりにキャリアを積んできた自信があっただけに、面接すらして貰えなかったのが本当にショックでした。

基本的に面接では同じ姿勢で自分の考え方を伝えてきましたが、それに対する先方の受け取り方は千差万別でしたし、スペシャリストよりゼネラリストを求める会社がかなり多かったのが実情。

結局面接で先方との相性が一番良いと感じたところから内定が出たので、やっぱり転職は巡りあわせなんだろうなと改めて思う次第です。

家に帰ってから早速転職サイトのメール配信停止や、登録していたエージェントの登録解除連絡を行いました。

自分の市場価値確認の為、転職サイトは退会はせずレジュメの匿名公開を継続する事にしました。次の会社の仕事が落ち着いたところでレジュメを更新するつもりです。

とにかく悶々とした状態で年を跨がずに済んで本当に良かったと思います。
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

遅れましたが

内定おめでとう!!

開発系じゃないITとはいえ年齢的にも
なかなか厳しいところかと思いましたが
相性のよかったところから内定もらえて
なによりです。

めぐり合わせとか、感覚とかって
重要だと思いますね。

てことでお仕事がんばってください。
2007.12.21 Fri 22:00 : URL : IDA #YDMzhexk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/426-d022e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)