FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

浜松日帰りぶらり旅 

昨日の話になりますが、友人から浜松までウナギを食べに行こうとのお誘いを受け行って参りました。

目的は浜松駅近くの八百徳さん。実はこのお店には4年程前にも訪れているんですが、その時は正月休みで店が閉まっており非常に残念な思いをしていたんですね。

ですから今回はそのリベンジでもあるわけです。

昼に合わせる為比較的早めに集合して現地に向かったんですが、ちょっと当初の想定より遅めの到着でした。

で最初にびっくりしたのが店が改装されすっかり小奇麗な建物に変わっていたことです。やはり4年という月日は色々な変化を生むには十分な時間なんだなぁと、改めて感じた次第。

ちなみに今回注文したのはお櫃鰻漬けです。

八百徳最高

ひつまぶしでスタンダードに食べた後は、ダシ汁と薬味でのお茶漬けを楽しむ。うなぎは味付けが濃いのでこうした方が味に飽きずに行けるんですよね。

比べるのもおこがましいですけど、やっぱりスーパーで安売りしてる中国産のウナギとは月とスッポンですよ。暫く安いウナギ食べるの止めよう。

その後でかいショッピングモール内にあるスーパー銭湯でまったりしてから帰路につきました。本当はもう1店まわる予定だったんですが時間が押していた為行けませんでした><

ちなみに帰りの東名高速では痛車とすれ違いましたし、途中のSAでは真剣な表情でカタログチェックしている漢達も見かけました。彼らは皆夜通し走り続け、そのままビックサイトに特攻するんでしょうね。私にもあんな時代があったっけな、と生暖かい目で見ながら思い返したり。

そんなこんなで色々有りましたが楽しい一日でした。年の瀬の慌しい中急遽この企画を立ててくれた友人達には本当に大感謝です。あとウナギご馳走様でした('∀`)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/440-cfa0a2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)