FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

涼宮ハルヒの約束 その後 

ようやく3章に進んだのはいいんですけど、今度はここから先に進みませんよ(;´Д`)。通常シーンは既読スキップ出来るんですが、S.O.S.に入ると手動含めて一切スキップ出来ないのが地味に辛い。

もう少し粘ってみるつもりですけど、そろそろ攻略サイトとか見ちゃいそうな悪寒。

でちょっと気分転換に2chを見ていたらpsoundというツールを使って、UMD内のBGMを抜き出せる話を見かけたので実際にやってみました。

今回エンディングとして新曲が2曲収録されているんですが、これらのデータはUMD内の「\PSP_GAME\USRDIR\sound\bgm\」フォルダに入っていました。この中のbgm_badEDall.adxが「最終未来を見せて!」で、bgm_goodEDall.adxの方が「世界が夢見るユメノナカ」です。

ハルヒ、みくる、長門が単独で歌うバージョンもあるので、それぞれのキャラのグッドEDとバッドEDで流れるんでしょう。

残念ながら全てがエンディング用のショートバージョンなので、フルバージョンについては今月発売されるミニアルバムまでお預けですね。

ついでにIR ShellでUMDの中にあるPMFを再生してみたり。PCにもcodec入れて再生してみたんですが何故か音が出ません。色々調べた感じだとPCでそのままPMFを再生するとそうなるみたいで変換が推奨されているらしい。

まぁさすがにそこまでするもんでは無いのでここで止めときますけどね(;´Д`)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/450-95fbad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)