FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」 

幼い頃会った事があるのにことみしかその事を覚えておらず、朋也はその時の記憶を断片的に取り戻していく。

ことみの話にイマイチ思い入れが持てない理由って、この流れが使い古されたものと感じてしまうからなんでしょうね。特にKanonでこのパターンを散々見せられてしまったので、余計にこの展開がご都合主義的に見えて仕方が無いんだと思います。

しかし両親が死んだ後の誕生日に朋也が来なかったってのは多分記憶違いですよね。父親の書斎で書類に火を着けた場面に朋也が居合わせている筈なので。まぁこの辺は次回ではっきりするかな。

後半朋也が一人で庭の手入れをしていて心が折れそうになり、そこに手伝いに戻ってきた渚や藤林姉妹を見て「俺は一人じゃないんだ!!」って持ち直すわけですが、自分が一人じゃないと感じる相手が女ばかりってところがハーレム王朋也の超絶クォリティ。

というかすっかり出番の無くなった春原テラカワイソス(´・ω・`)

予告見た感じではことみ編は次回で終わりっぽいですね。巷ではDVD特典が全8巻の収納BOXになっている事から、やっぱりCLANNADは全24話なんじゃないかと推測されているようですが、それにしてもあと10話ちょいで終われるとは到底思えません。

ハルヒ2期が想定より先になりそうな話も出てますので、コードギアスみたいに2クール+2クール構成で結局4クールって流れになるんじゃないかなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/451-fdc39efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)