FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

やっぱりね 

今週は殆どの時間を本社や外部拠点のサーバルーム片付けに費やしました。

片付けと言ってもサーバ構築後に放置していたゴミ処理がメインなんですが、ひたすら資料見ているよりは気も紛れるってもんです。それに一緒に片付けしたチームの人ともそれなりに親交が深まりましたしね。

で、拠点からの帰りに今何をしているのかって話になって、ひたすら資料読んでる事を伝えると、「このチームは2ヶ月位放置を覚悟した方がいい」と言われましたよ。

その人は自分以外では一番直近に入った人なんですが、この人も入った時はそんな感じだったらしい。各システムへのアクセス権限が貰えるまでにもかなり時間かかったとか。

まだどのサーバがどのシステムとリンクしているのか把握出来てない状況ですが、なんにせよ権限が無きゃ全く仕事にならないのが私の仕事なんで、この話聞いて「あぁやっぱりそうか」って思いと共に憂鬱がこみ上げて来ました。

この調子だとまだまだ資料とにらめっこの日々が続きそう。ただねぇせめて「この資料は見ておいて」的な情報開示はしてくれよと言いたい。

既にリプレースされたものや廃棄されたものだってあるでしょうし、下手したら意味の無い資料見てる可能性だって出てくるわけですよ。そういう事までこっちであれこれ聞いてまわらなあかんのか・・・?

夜は例の入社研修を受けてた面子と親睦会。やっぱ入社時期が近い中途入社だと連帯感も深まりますし、年齢はマチマチのメンバーなんですが気を使う必要が無い分盛り上がりました。こういうつながりは大切にしていきたいもんですね。
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/462-8727c373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)