FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

CLANNAD 第15話 「困った問題」 

あら、普通にことみいますやん。やっぱり留学は止めたんですね。

ていうか夏服に変わってるので前話から結構時間経過したって事なのかな。

今回は演劇部創設に関する顧問の問題、春原と妹の話、朋也と智代と盛り沢山で、ことみの話が終わったと思ったら何だか急に駆け足でいろいろ詰め込んでる感じは否めません。

基本は渚のエピソードに沿う形で春原をクローズアップする感じなのかなと思いますが、どうもあれこれ欲張りすぎる気がします。

とはいえこれまでのペースでは4クールでもAFTERまで全部片付けるのは到底無理な気がしますし、この展開も致し方無いのでしょうか。

柔道部の勧誘に困ってたところにまた風子が出てきましたけど、前回以上に何の役にも立たずに終了。もう風子は出オチ専門ということでもっとやってください。

今回見ていて細かいなぁと思ったのは、渚に脅迫状を出した杉坂を呼び出して話をしていたシーン。杉坂に苛立ちを露にした春原が、彼女の足元に飲んでたジュースの紙パックを投げつけるんですが、その時彼女の靴下に飛沫が付いて染みになってるんですよ。

さりげない描写なんですけど、何だか妙なリアリティみたいなものを感じて印象的でした。こういうので手を抜かないのが京アニなんだよなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/464-2ce855a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)