FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」 

いやぁ今回はミハエルの下衆っぷりが素晴らしかった。あの胸糞悪さはハレルヤと同種のものだなぁ。

案外ミハエルも二重人格で、善人が裏キャラだったりすると面白いんだけど。ハレルヤとガチで闘うところを是非見たいもんだと思う。

チンピラミハエルのナイフ持ち込みを普通に許しちゃったり、ネーナを船内で自由にさせたりと、どうにも対応がザル過ぎる。まんまとヴェーダに接触されてるし。スローネの分析程度で釣り合うんだろうか。

エイフマン教授はCBの狙いが戦争根絶以外に有る事を掴んだところで死んでしまいましたが、この事から考えられるのはCBの真の目的の為に動いているのがトリニティ達で、刹那達はそれをカモフラージュする為のブラフとして使われているんじゃないかって事。

スメラギさんはその可能性を考え始めたから、スローネの分析結果をヴェーダに入力しないようおやっさんに指示したんじゃないかなぁ。今回の件でヴェーダや上層部に完全な信頼を置けなくなった事の表れかなと。

CBの真の狙いが明らかになったところで、刹那達とトリニティが敵対する流れになると思いますが、今の感じだと3対4でも刹那達の方が分が悪い感じ。

とはいえ2クールが終わるまでに新機体乗り換えは無いと思うので、ミリタリーバランスを取る為に例のGNアームズとかいう追加武装が登場するって流れかなぁ。

そういえばフェルトがトリニティの船をスキャンした際「船内にGNドライブを4基確認」って言ってるのが気にかかる。もう1機ガンダムが居るのか、それともあの船専用で使われているのか。

そして次回はどうみてもルイスのお母さんが死にそうです。本当にありがとうございました。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/468-dc33c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)