FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

SuperCard DSone購入 

ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?
DSone

すごく・・・マジコンです・・・

最初は秋葉で良く名前を見かけたR4ってのでいいかなと思ってたんですが、色々調べてみると確かに定番ではあるものの結構値段がお高め。ヤフオクも覗いてはみたんですが中国人の出品モノばかり(;´Д`)。以前メモステ購入で偽者掴まされて酷い目にあった経験からこの手の出品は避けたいところ。

そこで改めてWikiとか見ているとDS用のマジコンには結構いろんな種類が存在しており、値段も結構まちまちな事が分かりました。

色々見た中で評判が良さそうだったのがDSTTだったので、これが一番安く買えそうなところを探すと2990円で最安値らしい。ただこの店代引きのみで手数料と送料合わせると1000円近くかかるのがネック・・・というかそもそも売り切れじゃないかorz

なんだよーと思って他を見るとDSoneという製品が2480円で在庫も有。そこでこの製品について色々調べてみた結果、初期不良率がDSTTと似たり寄ったりという事以外は気になるところは無さそう。

というわけで通販は割高なので、会社帰りに秋葉原に寄って買ってきました。R4の販売差し止めの影響か分かりませんが、店内のショーケースにはマジコン関係の展示が一切無く、店員に聞いたところDSTTは品切れでDSoneならあるとの事で購入。

あと手持ちのメディアにmicroSDは無いので、Wikiで安全牌とされるKingston日本製の2GBをあきばお?にて1220円で購入。まぁ2GBだと上海問屋あたりで1000円ちょいなのは知ってるんですが、メモリと一緒に買って帰りたかったのでこの辺で妥協。

早速家で動作確認しましたが、最初microSDをおっかなびっくり刺してた事で、Unknown SD Formatとかエラーが出て焦ったりしたものの、それ以外は特に問題無し。

しかしmicroSDって小さいんですねぇ。小指の先程しか無いのに、このサイズでギガクラスの容量は入るってのが凄い。

というわけで今日はおしまい。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/500-9fbd603a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)