FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 

先週末はPCのリニューアルで終わってしまったのでようやく最終話を見ました。

第1シーズン最後だと思ってあれこれ詰め込みすぎな感が。ラッセなんか物凄い勢いで死んだの流されちゃって、クリスやリヒティとの扱いの差に全俺が泣いた。

コーナーは急に饒舌になっちゃって、完全にダメなラスボスの見本ですよね。見てて痛々しすぎるし、あれじゃリボンズに出し抜かれても仕方ないかなと。

その後満を持して登場したグラハムですが、想像の遥か斜め上を行く迷台詞の連発に笑いを通り越して最早ドン引き。刹那が素で「愛!?」とか言ってるの見て激しく吹きましたが。

グラハムは常識人だと思ってたんですけど、蓋を開けてみればコーラサワー以上の歌舞伎者だったようです。彼を尊敬していたハワードやダリルも草葉の陰で泣いているんじゃないかなぁ。

そんなこんなでひとまずの最終回を迎えた00ですが、終わってみれば結局SEED同様、主人公&レギュラー補正入りまくりの超展開だったのが正直残念でした。

あと2クールあるのに主要キャラばんばん殺すわけにはいかんのは分かりますが、いくら何でも奇跡の生還大安売りしすぎじゃないかと(;´Д`)。

結局最後にみんな生きてるの見せる位なら、中途半端な悲壮出すの止めてくれって感じ。

あのラストを見てしまうと、あれだけ感動的に死んでいったロックオンも普通に生きてそうで怖い。まぁロックオンの場合は双子?の弟ライルが登場するとは思いますがね。

あ、コーラサワーは別格ですよ。最後のカットで澄ました顔して大佐の後ろで敬礼してる姿見て大爆笑。

どうやらGN-Xのコックピットは胸部ではなく股間のところにあったみたいなんで、一応生きてた説明は付くんですけど、彼の場合そういう理屈は意味が無いんですよね。存在自体が奇跡みたいなもんだから。

第2シーズンでもコーラサワー伝説が再び見られるのを楽しみにしてます。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/512-dcdcaeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)