FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

コンピューターお父さん 

薬のせいか疲れが溜まってたのか、まぁ両方なんでしょうが、目が覚めたら結構な時間になってました。

残念ながら喉の痛みは強くなってるし、痰も絡んでてどうみても風邪を引いてます、本当にありがとうございました。

XPなんで前回正常起動時に状態を復元出来ればそれで終了しそうな気がしますが、Safeモードでも途中で先に進まないようなんで、ちょっと微妙。ていうか親父よくSafeモードとか知ってたなぁと、ちょっとびっくり。

そこで家に転がってた30GBのHDDを持っていく事にしました。実家のPCはe-Machine製PCなんでリカバリCDが添付されてます。なのでいざとなったらこのHDDに交換して一旦リカバリをかけ、そこに元のHDDを追加してデータをサルベージをし、元の構成に戻してもう一度リカバリし、退避したデータを戻す作戦です。

実家で早速実機を確認すると前回正常起動の復元でも駄目でした。Safeモードでも確かに駄目。「ようこそ」のところでデスクトップ出る手前辺りで、フリーズはしていない様子。

結局当初の作戦を一通り実施し、SP2とHotfix適用、IE7、Windows Live Mailのインストールなど、以前父親が使ってた環境を一通り戻し終わった頃には0時近くになってました。

ていうかIE7だのWindows Live Mailなど私も手をつけてないようなものまで使ってるとは、すっかり父親もPCオタクになってしまったようです(;´Д`)

しかも今回PCが使えなくなった事をきっかけに、DellのInspironを注文しちゃってたんだから更にびっくりですよ。まぁこれはPCの不調とは関係無く、2台目としてノートPCを買いたいと考えてたようなんですけど、これまで母親にダメ出しされてたようなんですね。

ところが今回PCがおかしくなって、インターネットが使えない不便さを母親も痛感したようで、已む無く発注を許可したんだとか。

で、今日丁度Dellからモノが届いてたようで、PCも直って新しいノートも届いてホクホク顔の父親を見ていたら、何だかこっちまで嬉しくなってきました。この調子なら二人ともボケる事は無いかなぁ、とか。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/517-33e521af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)