FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

射手座☆午後九時Don't be late  

私の周りでは結構評価の高いマクロスF。色々立て込んでるので今のところ全く見た事が無いんですが、その中でも歌が良いとのこと。

本編見ている暇は無いけれど歌くらいなら・・・と思ってOPとEDそれぞれ通して聴いてみました。

OPは坂本 真綾のトライアングラー。でも本編には出演してないって事で、今回は純粋に歌手として起用されたのかな。

彼女の歌では奇跡の海がロードスの世界観とマッチした雰囲気のある曲で好きだったんですが、このトライアングラーについては正直あまり耳に残りませんでした。

それよりも強く印象に残ったのがEDと挿入曲。こっちはMay'nって人が担当しているんですが、声質がアクエリオンを担当したAKINOさんにかなり近い。互いの曲を歌わせても違和感無く聴けるんじゃないだろうか。

EDのダイアモンドクレバスはしっとりした曲なのでまぁぼちぼちって感じですけど、挿入曲の射手座☆午後九時Don't be late がヤバイ。

サビで連呼されるフレーズがぶっとんでたり、楽曲が菅野よう子だったりとアクエリオンと共通点が多いので、ハマったのも至極自然な流れなのかもしれません。

どうもこの曲は本編に登場するシェリルという人気アイドルが歌っている設定になっているらしいんですが、実際に中の人が歌ってるわけではないらしい。

でこの曲が気になってニコ動やようつべ見てたら、シェリルが「あたしの歌を聞けっ!」って叫んでるシーンがあって、中の人と歌担当が違うところとかまんまマクロス7の熱気バサラじゃないですかと。

菅野マジックなのか判断に迷うところですけど、もう少しこの人の他の曲も聴いてみたいなとは思いますねぇ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/539-fef2e5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【赤鼻】についてブログでの検索結果から見ると…

赤鼻 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008.05.24 15:53 : おまとめブログサーチ :