FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

完敗 

残業していて外線が入ったので取ったら外人な罠。

名指しで確認してきたのでついそうだと返事したら、「自分は転職エージェントであなたの経歴に興味があって電話した」云々。

慌てて英会話スキルが無い事を伝えても「それは大きな問題じゃない」みたいな事言ってくるわけですよ。

いやいや少なくともこの電話においては重要な問題なんですが・・・
どんだけポジティブなのこの人(;´Д`)

必死にまともに英語が話せない事や、時間が無い事をしどろもどろに伝えるんだけど、意に介してないのか「会ってコーヒーでも飲みながら話しよう、携帯番号は?」と一向に話が終わる気配が無い。

これ以上こっちの情報を出すつもりは無かったので、相手のメールアドレスを聞いてこっちからメールする事にして何とか電話終了。

ぐんにょりして溜息ついたところで周りを見回すと、同僚や上司が苦笑いで俺涙目orz

彼らは皆英語出来る人達なので、恥ずかしいったらありゃしない。

う?ん、相手の言ってる事は分かるのに、こっちの意図をうまく伝えられないってのはほんときつい。

それはともかく、このエージェントはどうやって私の番号知ったんだろう?。

LinkedInには確かに今の会社名載せてますけど、直通番号までは書いてませんからね。

そうなると名刺以外考えられないんですけど、今のところ展示会とかで今の名刺使った事無いですし、ベンダーともそんなにまだやりとりしてないんですよね。ちょっと気味悪いなぁ。

つーかまた電話かかってきたらどうしよ(;´Д`)
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/551-421df3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)