FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

PS2版 かしまし 「はじめての夏物語」プレイ開始 

DVDのオーディオコメンタリーも全部聴き終わりましたので、PS2版のかしましを開始する事にしました。

夏休みを利用して父親の実家に里帰りしたはずむ達の7日間がこのゲームの舞台。

ゲームスタイルはオーソドックスなADVで、基本的にお目当てのキャラクターと話し続ける事でエンディングに至るパターンです。はずむのテンションと相手の好感度によってイベントの展開が変わるらしい。

ひとまずこのゲームオリジナルキャラである「はねる」と「かけ乃」をクリアしました。セーブをこまめにしながらテンションと好感度を調整しつつのプレイでも、大体一人あたり2時間前後で終わる感じ。

このゲームは場所選択をしてそこで出会ったキャラと話すわけではなく、はなから誰と話をするのか選ぶ方式になっているので、行動に外れが無いんですがその分展開が早いのでちょっと物足りなさは否めないかなぁ。

また一日が朝、昼、夕みたいな区切りになっていて、それぞれの時間帯で大体3回程度キャラとのトークが出来るんですが、お目当てのキャラと一度話をするとその後はそのキャラと話が出来なくなるんですよ。

仕方なく無理やり他のキャラを選ぶ事になるので、何だか消化試合してるみたいな感じがしてテンポはあまり良く無いなぁってのが正直な感想。

ゲーム中でも言われているんですが、はねるととまりのキャラがかなり被ってるのであまり新鮮味が無いのが残念な感じ。かけ乃とやす菜も結構ポジションは近いかもしれません。まぁかけ乃はやす菜程黒いところはありませんけども。

クリア後のEXTRAモードを見てみるとイベントの取りこぼしが結構あるようなので、攻略サイトでも見ようかとGoogle先生に聞いてみるも全くヒットしねぇ。

うわぁ・・・このゲーム人気無ぇなぁ(;´Д`)。

まぁやり込んで攻略サイト作るまでのモチベーション沸かない気持ちは何となく理解出来ますけども。
これ発売直後の定価で買ってたらキれてたかもしんない。

やす菜ととまりクリアしたらこのゲームは終了かなぁ。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/563-c27160e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)