FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

新聞に思う 

たまに新聞の試読版が入ってる時が有りますが、そういう場合明らかに試読である事をスタンプなりで明記していますよね。

実は今週に入ってから、それが毎日続いてます。

しかも最初は朝刊だけだったのが、昨日あたりから夕刊まで入ってる有様。

新聞配達の人がヤケクソで全ての郵便受けに突っ込んでるのであればいいんですけど、間違いだったり故意に入れて後から請求とかだったら鬱陶しい。

それはともかく折角頂いた新聞なので毎日目を通しているんですが、思えば新聞に毎日目を通す生活ってかなり久しぶりなんですよね。

独り暮らし始めて新聞は取らなくなりましたけど、元々実家に居た頃は朝夕刊読む生活が当たり前でした。

まぁ基本は流し読みで隅から隅まで目を通しはいませんでしたが、人生相談や読者投稿、それに書評など、ニュース以外の情報を結構読んでたと記憶しています。

今はインターネットで様々な情報が得られますが、こうした媒体が存在しなかった頃って、新聞がある意味ポータルサイト的の役割を果たしていたのかもしれませんね。

たまには新聞読むのも悪くないかもしれません。

勿論タダという前提ですがヽ(゚∀゚)ノ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/582-37ccaff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)