FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ハルヒ海外版DVD-BOX ようやく到着 

6月末に予約していた海外版ハルヒのDVD-BOXがようやく到着しました。出荷連絡が8/4に来ていたので10日弱で届いた計算です。

通常便だと送料は約8ドルなので、この程度の日数で届くのであれば御の字だと思います('∀`)

from USA

国際メール便って奴なんですかね。国内のAmazonで良く見かける箱ではなくプチプチの仕込まれた封筒で送られてきました。

BOX DVDパッケージ

これがComplete BOXです。いわゆるDVD-BOXのような堅い箱ではなく、普通の紙箱に4枚のDVDが収納されてます。残念ながらこの外箱に若干の痛みが見受けられました。

DVDのケースも非常に安っぽいプラスチックですし、中にはライナーノートやブックレットは一切入っていない、ある意味潔い構成です。まぁこうでもしない限り、この価格は出せないのでしょうが。

BOX底面

ちなみに底面にDVDの情報が記載されています。ここには日英それぞれ2chと5.1chが収録されていると書かれてますが、実際には英語が2ch&5.1ch、日本語は2chのみでした。

本編

こんな感じで英語字幕が出るんですが、ちょっと想定外だったのがこの字幕と英語のセリフがかなり違う事。

字幕はセリフの要約っぽいので、残念ながらディクテーションの教材として使うのは厳しい感じ。まぁ話は嫌って程知ってる内容なので、粘り強くヒアリングしてみようと思います。

あっちの声優さんの印象ですけど、女性陣は概ね元の声に近い感じで頑張ってるなぁと。キョンや古泉は正直微妙。何気に谷口が結構似てるかも。

しかし送料入れても国内版DVD1枚の金額以下ってのはなんなんだろう。これじゃアホらしくて国内版に手を出す気にはなれませんよ(;´Д`)

今度は何買おうかなぁ。攻殻SACのBOXも結構安いのでちょっと気になってるわけですが。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/585-ca71b25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)