FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

取材を受ける 

あるソフトウェアベンダーさんから、自社の導入事例としてうちの会社に関する取材をしたいとの要請を受け、ライターさん交えた2時間程度のインタビューを受けました。

ベンダーさんとか内容書いちゃうと思いっきり個人特定出来ちゃうので内容は伏せますけど、まぁこういう取材受けるのは随分久しぶりでした。

以前新卒で入社したあるアウトーソース系の情報処理企業に在籍していた時、Tech-Bingの取材を受けたことがありました。

サポートエンジニア特集みたいな巻頭記事で8社くらい紹介する中の1社だったんですが、本当はこの取材は私以外の人がアサインされていたんですよね。だけど当日になって対応出来なくなったらしく、急に白羽の矢が私に立ったって感じだったんです。

当時の私はMCP/MOTを取得していたので、その辺をクローズアップする内容でしたが、まだ2年目に入ったばかりのペーペーの若手が含蓄のある話なんか出来るわけも無く、出来上がった記事の殆どは私が全く語って無いような話だらけでびっくりしたもんです。

この時貰った当時のBingが実家の魔窟整理している時に出てきて、そこには10年前の私が居ました。体重も10kg今より軽かった私が。

面白すぎるので今の会社の人達に見せたところ、「人間ってここまで顔つき変わるんだ」とか真顔で言われて微妙に凹みましたorz。

まぁ自己弁護させて頂くなら、この頃は体育会系の社風と激務続きで胃カメラ飲む事になる程ストレスを抱えてたんですよ。体重も50kg切りそうになってたわけで、この頃が異常だったんですよ。うん。

閑話休題。

今回の取材では結構長くあれこれ話をしているので、それがどうやってA41枚分の内容にまとまるのか楽しみです。最後に取材の御礼ってことでiPod Shuffleを頂きました。iPodMiniを所有してますし、容量も512MBなんで微妙ですけど単純にUSBメモリとして使えばいいかなとか思ってます。

ちなみにこのベンダーさんからは、関連セミナーでの講演も是非して欲しいとか言われているんですが、それはちょっと腰引けてます(;´Д`)

関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/60-f574dd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)