FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

サヨナラau 

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「おれはマザーボードの修理で秋葉に行った筈なのに、家に着いた時にはキャリアがauからSoftbankに変わっていた」

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも自分で何してんだろってちょっと思った。

おかしいよね。VodafoneがSoftbankになった時、「なぁお前キャリアどこ」「え?Softbank」とか有り得ねぇm9(^Д^)、なんて言って筈なのにおかしいよね。

DoCoMoからauに移動してまだ2年経過してないのに、何でまたこのタイミングでキャリア変える事になったのかって言いますと、それは新料金プランに対する反感から。

私がauに移動した頃はまだシンプルやフルサポートコースが存在せず、その中で一番低額なプランSSを選択しMy割(今の誰でも割り)にしてました。

そんな中シンプルプランが登場。これに切り替えればかなり月額を下げられるかなと思ってたんですが、今の端末のままではそれが出来ずシンプルプランで機種変が必要との事。

機種変にはそれなりに金額がかかりますし、そもそも現時点でauのラインナップにそれ程魅力を感じてないので、正直この選択肢は有り得ない。

同じような買い方してる筈のフルサポートコースの誰でも割の違約金免除も無いので、このまま今のプランで使い続けるのって非常に損な感じがします。

そんな時たまたま知人からSoftbankの端末を譲って貰える話になり、じゃあこれを持ち込んでホワイトプランにすればいいじゃないって話になったわけです。

誰でも割の違約金はかかるんですが、現在払ってる額とSoftbankに移ってからの差額を考慮すると、2年満了まで待つのも今解約するのも実はあんまり変わんないですよ(MNP転出と加入事務手数料が別途かかりますが、もうこれは見なかった事にしてます)。

という事で秋葉から戻った後、地元の駅前にあるショップでサクっとMNPしてきた次第。

加入早々、知人から譲り受けた端末をリニューアル修理に出してしまったので、今手元に有るのは古い端末なんですけどね(;・∀・)

これで未だ未加入なのはイーモバイル位かなぁ(ウィルコムもかつて入ってましたので)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/603-738cd4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)