FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

911Tカスタマイズ完了 

W52T同様911Tも待ち受け画面やメニューのカスタマイズが可能なので、またiPhoneチックなデザインに変更してみました。

ただW52Tではメニュー画面もflushで表示されてたのが、911Tでは静止画しか使えないのがちょっと残念。

あと最初焦ったのが、待ち受け画面で時計がアニメーション表示されなかった事。これはPWRボタン押さないと駄目なんですね。何でそんな仕様になってんだか(;´Д`)

画面の次は着うたです。例によって携帯動画変換君を使って作成するわけですが、今回はHE-AAC v2形式でやってみる事にしました。

W52Tの時はあまりこの辺の形式を意識してなかったんですが、どうも着うたフルなどがこのHE-AACってのを使用しているようで、何でも低ビットレートで高音質を維持出来る優れものらしい。

911TもW52T同様内蔵メモリが1GBとそこそこ余裕が有るので、それ程サイズに拘る事も無いかなとは思ったんですが、折角なのでこの形式で自作着うたを作ってみる事にしました。

色々と準備するものが多いのですが、こちらの内容を見ながら進めれば基本的に問題無い筈。

で実際に作ってみたところ確かに48kbpsにしてはかなり綺麗に聞こえますし、サイズもかなり小さく収まってビックリしました。ただ911Tは本体スピーカーがちょっとパワー不足なのが気になります。

ちなみに本体への転送方法についてですが、microSDの余剰が無かったので本体に直接転送するしか選択肢が有りませんでした。この点についてはSoftbankのサイトで提供されている最新版のMy Mobile V2を使う事で解決しました。

ただこのツール、データ転送にドラッグ&ドロップが使えず、コピー&ペーストしか対応していないってのがちょっと微妙('∀`)。

ついでにニコニコ動画とかYouTubeのmp4形式のデータをいくつかコンバートしてみましたが、やはり30fpsで再生出来るのは大きいですね。W52Tでは15fpsだった正直見れたもんじゃ有りませんでしたけどこれなら十分有りだなぁ。まぁコンバートするのに時間かかるのは相変わらずなので常用するつもりは有りませんが。

W52Tで預けていたEdyのチャージ分も無事受け取れましたので、これで完全に911Tへの移行が完了した事になります。

しかし自分が好きでやってる事とは言え、携帯の機種変更ってのはほんと手間かかるなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/608-f3ef97db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)