FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Trick劇場版2 

Trickは非常に好きなシリーズの一つで、テレビシリーズの1作目、2作目、劇場版1作目はDVD-BOXで購入してる程です。

※ちなみにテレビシリーズ3作目から矢部の部下が代わってしまい面白みに欠けてしまった為、テレビ放送は見たもののDVDまでは購入はしてません。

その後特番も放送され、いよいよ劇場版2作目が公開されたという事で遅まきながら劇場に足を運ぶ事にしました。

今回ユートピア師匠をクローズアップしているのはCMで嫌というほど「よろしくね」を連呼していたので知ってましたが、実際には頭から最後までずっとユートピア尽くしでした。ていうかご本人出演されてますし。

相変わらず細かいネタがすごい勢いで挟み込まれてくるので、正直一度見ただけでは全てのネタを追いきれない勢いです。これはDVDで完全版が出るのを待つしかありませんなぁ('∀`)

名物となっている上田教授の格闘シーンはいろいろパクリなシーンが多く爆笑モノでした。また意外に堀北真希がコメディを好演してたのが印象的でした。彼女は暗い真面目な役が多いイメージだったんですけど、上田教授との絡みで出てくる台詞が笑えました。

ちょっと残念だったのは矢部刑事の出番が殆ど無かった事ですかね。まぁ最後の出オチで使われる事は想定済みでしたが、あのインパクトはヤバすぎる。生瀬さんの名演技に注目!

ちょっとネタばれすると、最後に奈緒子のアパートが取り壊されてしまうんですが、これだと上田教授が奈緒子の部屋に無断で入り込んで押し問答するあのやり取りが成立しなくなるんですよね。

上田の部屋に転がり込むような話もしてるので、二人はこれでくっつく事になってひとまずこれでシリーズ完結ってことになるかもしれませんね。非常に残念ですけどこの辺で止めておくのもアリかもしれません。

早くDVD出ないかなぁ(゚∀゚)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/61-d2690f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)