FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

SC420復活 

メインのPCが抜け殻状態なのでひとまず主環境をキューブPCに移していたんですが、使い込む程にこいつの駄目っぷりが明らかになってきました。

煩いってのは散々書いてきましたけど、そんな事がどうでも良くなる程にUSBが超不安定('A`)

先日ハイキング関係の情報を印刷しようとしてプリンタのセットアップをしていたところ、通常手順通りにDriverをインストールしても一向にプリンタが検出されません。

無理やり手動でDriverをインストールしてみたりとあれこれ試してみたんですが、組み込んだ瞬間PCの再起動がかかってしまう有様。こっちでも再起動病かよと。

iPod ShuffleやmicroSDカードリーダーなどいわゆるUSBストレージ系も全滅。こんな基本的なデバイスを認識しないってのは致命的でしょう(;´Д`)

マウスや携帯のUSBケーブルは使えてるので全て駄目ってわけじゃないみたいなんですけど、この状態では最早常用は無理と判断。仕方無いのでこれまでメインを張っていたSC420に再登板願う事にしました。

よくよく考えると、SC420であればメインで使っていたメモリ・VGA・HDDを移植する事が可能なんですよ。こちらにパーツを固める事で問題切り分けのロードテストにもなるわけです。

電源が300Wなのでちょっと容量的に厳しいかなと思いましたが特に問題無く起動に成功。

DDR2のメモリは4GBのうち3GBがOS上で認識されており、ForceWare導入後8800GTも正常に使えています。HDDは起動ドライブとしては使っていませんが、中のデータへアクセスにも何ら問題無し。

あれこれ作業している中で予期しない再起動は一度も発生しておらず、やはりこれらのパーツには問題無いと思われます。

やはりマザー・電源・CPUのどれかに原因が有るんだろうなぁ。早く代理店からの結果を聞きたいところですね。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/610-e20d967d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)