FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

マザーボード退院 

ショップから連絡が有り、代理店に預けていたマザーボードが帰って来たとの事なので引き取りに行ってきました。

診断の結果は「現象再現せず」。

ショップサポートの方からは代理店からの返却後に再度検査をしてもやはり現象が出なかったとの事で、正直そこまで対応してくれた事にちょっと感動を覚えました。

この店は秋葉では大きい店舗になりますし、この手の持ち込みは山ほど有ると思うんですが、その中でここまで丁寧に対応してくれた事にこの店への信頼感が高まった事は確かです。

取り合えず帰宅し再度組み直す事にしました。

一通り切り分けが完了した今、残るは電源だけという状況になりましたが、まだ電源が壊れているかその判断は出来ていません。

もしかしたら組み直す事で解消される可能性がゼロでは有りませんし、内蔵していた機器を最小限にしてみて変化が有るかもしれません。

一縷の望みを胸に作業を開始しましたが、結果は惨敗。

最初こそ普通に通電出来ていたのですが、接続するHDDを増やしていった途端にストーンと落ちてしまい、その後まともに通電すらしない状況になりました。

どうみても前よりも酷い状況です、本当にありがとうございました。

マザーをケースから取り外して、久しぶりに裸組みでの動作検証をしましたが全くダメ。

犯人は電源に間違い無いでしょう。めんどくさい事この上ありませんが明日もう一度ショップに持ち込むしかないですなぁ(;´Д`)
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/614-62251994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)