FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

引越し始動 

今の部屋は昨年暮れに更新したばかりなんですが、職場も変わった事だし、そろそろ新しい部屋に引っ越してもいいかなと今週に入ってからネットで部屋探しを始めました。

とは言えそんなに今すぐって程緊急の話じゃ有りませんので、ネットの検索も基本は冷やかしだったんですが、ふと目にした物件が気になり不動産屋に電話したところ、その物件はもう無くなってるとの事。

大体の条件を伝えて他にいいのがあったらメールして貰う事でその場は終わりました。

ネット上に載せてる物件はサクラで、それに釣られた客に他の物件を勧める定番パターンだろうと思ってあんまりアテにはしてなかったんですが、その夜届いたメールの中に新築でなかなか条件の良い物件を発見。

次の日不動産屋から電話があった際に週末に内覧したい旨話たところ、週末まで残ってるか微妙なので部屋を予約して押さえてしまった方がいいと強く勧められました。

何だかきな臭い感じがしてきましたが仮に見に行って予約キャンセルをしても金はかからないとの事。

但し予約にあたり私の個人情報と保証人情報が必要との事で、部屋も見ていない現段階でそこまでの情報を不動産屋に伝えるリスクがかなり気になったんですが、最終的に了承しました。

で、今日実際にこの部屋を見てきましたが、Googleのストリートビューで見ていた以上に好印象でした。

最初勧められたのは4Fの部屋だったんですが、採光窓のある南側に隣のビルが隣接している事や、向いの建物が目に入る事などから、当初予定に無かったもう一つの7Fの部屋を見る事になりました。

こっちは2000円高くなり、1平米狭くかつ南側に採光は無いので条件だけ聞くと微妙なのですが、実際に部屋を見てみると、3F上がる事で周辺に視界を遮る建物がない事や、洋室の平米数には変化が無いので断然こっちの方がいい感じ。

今より家賃が1万ちょい上がりますし、1DKから1Kに間取りが退行してしまう事も難点なのですが、立地と新築である事を考慮すると妥当なのかなと考えこの部屋に決めてしまいました。

振り返ると不動産屋に煽られた部分は否定出来ませんが、新築であれば余程の事が無い限り不満要素は有りませんし、部屋との出会いは時の運ですからもうこの流れに乗ってしまえとまぁそんな感じです。

今の部屋の退去連絡もこれからなんですが、来月下旬目処の引越しに向け慌しい日々が始まりそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/651-7ce3f786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)