FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

結膜下出血 

朝いつものように顔を洗って鏡を見ると片目の白目部分の一部が真っ赤になってて吃驚。

最初充血かと思ったんですが、そういうレベルの赤さじゃないんですよ。血で覆われてるかのように鮮烈な赤。

昨日不動産屋から来てた契約金額の件について、遅くまであれこれネット上で事例調べをしてたのでかなり寝不足だったんですが、だからと言ってこんなにすごい内出血は見た事無くてかなり焦りました。

人目が気になりましたが、ひとまず出社してWebで症状を調べてみると、どうやら結膜下出血に該当するようです。

目がしょぼしょぼして出血してる部分がごろごろする感じは在りますけど、視力に影響は出ていませんし、痒みや痛みも有りませんからまずこの症状と見て間違い無いでしょう。

特別な治療を要せず、1?2週間で自然治癒するらしいのですが、どうにもこの状態は他の人にとっても精神衛生上もよろしくない感じ。

自分で鏡見ても引くぐらいですから、他者にとってもそれは同様でしょう。白目の出血部分はかなり目に付きますし、話をしてればどうしてもそこに目が行きますしね。

そんなわけでドラッグストア行って眼帯買ったんですが、これ相当片目に負担かかりますね。

PCに長時間向かう仕事でこの状態はかなりきつい。結局外してしまいました(;´Д`)

うーん早く元に戻って欲しいもんだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/653-7358adc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)