FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

引越屋確定 

今日は引越会社が見積もりに来ました。

事前にWebで複数社の見積もりは取っていましたが、今日見積もりに来たのは前回利用した会社です。

前回と荷物の量に殆ど変化は有りませんし、リピータに対する割引を宣言している会社ですから、最低でも前回と同じ金額は守るだろうと踏んでの事です。

本当は今回引越時に今の冷蔵庫を廃棄して新居で新しいのを買うつもりだったんですが、確認したら1万位かかるとのこと。

家電量販店の場合、家電廃棄は新しいのを買う前提で利用するサービスなので運送コストは先方負担になるけど、引越会社ではそうもいかないらしい。

捨てる前提の冷蔵庫を新居に運ぶのも微妙なので、引越前に新しいの買うしか無さそうですね。

そんなこんなで出てきた見積もり金額は、前回より更に安くなっていたのでここにお願いする事に決定。

本当は明日もう1社の見積もりを入れていたのですが、必要無くなったのでキャンセルの電話を入れました。

そうしたらそれまで愛想の良かった営業の態度が急変。「うちも今日見積もり出来たんですけどねぇ」と露骨にイラついた声。

元々今日は午後から出社する必要があったので、訪問見積もりを土日に分けたんですよ。それを伝えても納得行かないご様子。

社交辞令でキャンセルした事への謝意を伝えて電話を切ろうとしたら、挨拶の途中でガチャンと先に電話切られました。

すんげぇ感じ悪いんですけど。

営業は断られてナンボだろうにこの態度は何なんだ。もう二度とここには見積もり頼まないでしょうね。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/655-e855b013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)