FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ガンダムvsガンダム 

PSP版のガンダムvsガンダムをプレイ中。

アーケードと対戦のみで、ミッションモード的な追加要素が無い点において連合vsZAFTに近い感じでしょうか。

難易度でステージ数が違い、ノーマルモードでは全8ステージとなってます。ルートが4つありますが、どのルートでも最後に待ってるのはデビルガンダムです。

どうもアーケードに比べるとデフォルトの難易度を下げているようなので、確かに比較的サクサク先に進みます。

従来のVSシリーズには無かったのはアシスト機能とGクロスオーバー(GCO)の二点で、その代わりに覚醒機能が削除されています。まぁある意味これが覚醒に相当するのだと思いますが、正直言ってあまり使い勝手がいいとは言えません。

発動までに時間がかかるので「敵に囲まれてピンチだから使う」という用途には向いていません。また自分で発動したGCOに自分達も当たり判定が有るのも微妙。

とにかく使える機体は多いのですが、如何せんアーケードモードしか無いので、ある程度触ってしまうと飽きが来るのも難点。

まぁ1回あたりのプレイ時間は大体15分前後になるので、軽く遊びたい時にはいいかもしれませんね。

各ステージ毎にこれまでのガンダム作品が登場し、その作品にちなんだ主題歌が流れるのが燃えます。

アーケードでは2作目になるNEXTが登場するようですが、ガンダム大集合のVSシリーズってのはある意味奥の手だと思うんですよね。

最新作の00はDSやPS2で既にアクションゲームを出してしまったので、今さらこれのVSシリーズが出るとは考えにくいですし、このままだとVSシリーズも一旦ここで幕を閉じるんだろうか?
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/658-49b34bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)